親や彼氏・彼女にばれずに性病検査する方法は?→郵送検査キットを賢く利用せよ!

1. 性病検査がしたい!でも、ばれたくない!

このページに辿り着いた皆さんは、
性病が心配だ!検査したい!
ということだと思います。

しかし、その一方で、
ほかの人には知られたくない!
そんな方も多いのではないでしょうか?

例えば、

  • 家族に、病院に行く理由を訊かれると困る
  • 彼氏に、浮気をしていたことがバレると困る
  • 奥さんに風俗通いがバレると困る
  • 未成年なのに、◯◯していたことがバレると困る

などなど、いろいろ事情があろうかと思います。

まぁ…、いろいろありますよね。
おおむね、自業自得のような気もしますが。

とはいっても、
親とか家族とか、
パートナーとか、
彼氏・彼女とか、
学校とか…、
今まで築き上げてきた関係は壊したくないもの。

わがままだろうが、そんなものです。
それは重々承知しております。

という訳で、今回はそんな皆さんのために、
【なるべく、ほかの人にばれずに性病検査をする方法】
について考えてみました。
一所懸命に考えてみました。
これで、相当リスクは抑えられるはず…。
それでは、順にみていきましょう。

2. 性病検査の主な方法:病院、保健所、性病検査キット

ここで、主な性病検査の方法としては、

・病院での検査
・保健所での検査
・性病検査キットでの検査

の3つがあるのですが。

◯ 病院での性病検査は、ばれるリスクが高い!

まず、病院での検査は高確率でばれます。なぜかって、保険証を使うからです。通常、保険証を使用すると、約3カ月~半年に1回のペースで、保険組合から受診履歴が送られてきます。これを、自分以外の家族が受け取るとどうなるでしょうか…?

「ん?どこの病院へ行ってきたの?」
「何で、泌尿器科へ行ってきたの?」

ということになります。ちょっと言い訳が面倒くさいですよね?それに、ここで下手な言い訳をすると…。本当の本当に、“ばれちゃいけない”ことがばれてしまいます。という訳で…。もし保険証を使うなら、あらかじめ言い訳を考えておいた方が無難ですね。

言い訳例)
男性:尿管結石かもしれない / 女性:生理痛がひどくて…

ちなみに、保険証を使わない自由診療であれば、確かに誰にもばれるリスクはないのですが。当然ながら、医療費がべらぼうに高くなります。やはり、おすすめできる手段ではありません。

◯ 保健所の性病検査はばれにくいが、検査としては不十分!

一方、保健所での検査は匿名でできますし、保険証もいりません。そういう意味では、ばれるリスクは相当低いといえます。しかも無料ですし…。これはいい、最高じゃないか!と言いたいところですが、そんなことはありません。

そもそも保健所の検査は、検査項目自体が少なく、HIV以外の項目はあまりやってなかったりします。感染者数の多いクラミジアや淋菌でさえ、やってないところもあります。最近は、梅毒など項目を増やしている保健所もありますが、それでも十分な水準とはいえません。

◯ 性病検査キットはばれにくく、使い勝手もgood!

そこでおすすめしたいのが、郵送でできる性病検査キットでの検査です。性病検査キットは、匿名検査に対応していますし、保険証を使うこともないのでばれにくいです。また、検査結果の通知もWeb上でこっそりやってくれます。もちろん、配達時の荷姿や宛先にも配慮してくれます。このように、性病検査キットはプライバシーの保護に非常に力を入れているのです。いやぁ~、我々のニーズをよく分かっていますね。その上、検査費用も比較的安いですし、検査項目もたくさんあるので、使い勝手としても非常にgoodです。よって結論、ばれたくない人は性病検査キットを使いましょう。

3. 性病検査キットを使って、ばれずに検査をする方法

ここからは、性病検査キットを使って、よりばれにくく検査する方法をお伝えします。まず、検査の過程でばれる可能性があるのは、次の3つの場面(特に上の2つ)でしょう。

  • 検査キットの受け取りでばれる
  • 料金の支払い(履歴)でばれる
  • 検査結果の受け取りでばれる(おそらく少ない)

逆に、この3つの場面さえ気を付けていれば、まずばれることはありません。それを踏まえて、おさえておくべきポイントは次の4点(特に上の2点)です。

1) 検査キット受け取り方法

(自宅ではなく)ヤマト運輸または郵便局の営業支店止め、局止めを利用する。

2) 料金支払い方法

コンビニ払い等、履歴の残らない方法で支払う。

・コンビニ払い:履歴が残らないので安全。おすすめ。
・銀行振り込み(現金で):現金なら、履歴を残さず払うことができる。
・代金引換:他の人が受け取ることがないなら、それでもいい。

*クレジットカード払いは簡単だが、いかんせん履歴が残るのが難点。

3) 荷姿の指定

中身が分からないよう、品名差出人を変えてもらう。
(大体どの業者もやってくれるが、念のため事前に確認を…)

4) 検査結果の通知方法

Web上での通知等、他の人に見られない方法で通知してもらう。
(大体どの業者も、検査番号やパスワード等を設定しているので安心)
心配なら、郵送(書面)での通知を避ける。

以上、この4点さえおさえておけば、まず大丈夫です。まずばれないです。どうです、簡単でしょ?そんなに難しくないでしょ?という訳で。ばれるのが怖くて一歩踏み出せなかったあなた、今こそ踏み出すときですよ!

 

◯ 性病検査キットはGMEがオススメ!もちろん、プライバシーも配慮!

性病検査キットにも、さまざまな業者があるのですが。そのなかでも、特におすすめなのが「GME医学検査研究所」の性病検査キットです。GMEは業界最安値水準、業界最速水準の検査キット業者で、検査の品質にも定評があります。もちろん…、プライバシーにも万全の対策を施しています。受け取り方法や支払い方法、検査結果の通知方法など、ちゃんと配慮してくれています。性病は早期発見・早期治療が何よりも大切。少しでも不安に思ったら、まずは検査してみてください。

という訳で、リンクはこちら(↓ ↓ ↓ )

性病の郵送検査