2019-07-16から1日間の記事一覧

彼氏に性病検査を受けてもらうには?何て言えばいい?

彼氏が性病を持っていないか心配…。もし、彼氏が性病だったらどうしよう…? そんな不安を抱える女性も、決して少なくないと思います。 実際、分かりませんもんね。付き合いたての彼氏に性病があるか、ないか?なんて。ましてや、過去にどんな遊び(性体験)…

親や彼氏・彼女にばれずに性病検査する方法は?→郵送検査キットを賢く利用せよ!

1. 性病検査がしたい!でも、ばれたくない! このページに辿り着いた皆さんは、性病が心配だ!検査したい!ということだと思います。 しかし、その一方で、ほかの人には知られたくない!そんな方も多いのではないでしょうか? 例えば、 家族に、病院に行く理…

【血液,粘膜,接触】性病の3つの感染経路を徹底解説!予防の基礎知識として重要!

性器がかゆい!この前、風俗で遊んじゃった…。これ?もしかして…、性病?でも、性病ってどうやって感染するの?そんな初歩的な疑問をお持ちの方も、少なくないのではないでしょうか? えぇ、少なくないはずです。だって、学校じゃあまり教えてくれませんしね…

放置は危険!不妊の原因となる2大性病:クラミジア, 淋菌(淋病)

クラミジアと淋菌(淋病)、これは日本における感染者数トップ1・2の性病です。性病に詳しくなくても、何となく聞いたことがある…、そんな方も少なくないでしょう。この2つの性病、どちらもポピュラーで治療もしやすいから、割と軽く扱われがちなんですが、…

咽頭クラミジア・咽頭淋菌と風邪との違い・見分け方は?

クラミジアと淋菌(淋病)、日本での感染者数トップ1・2を誇るこの2つの性病は「のど」にも感染することで有名です。いわゆる「咽頭クラミジア」「咽頭淋菌(淋病)」と呼ばれるものですね。性器感染と区別して、あたまに「咽頭」を付けています。 で、この…

おりもので見分ける性病|この色・におい・量は何の性病?

最近おりものが増えた!何か、おりものの色が変!ちょっと、アソコが臭いんだけど!!それ…、ひょっとしたら性病のせいかもしれません。女性の場合、性病の自覚症状は【おりものの異常】として現れることが多いです。そのため、何かおりものがおかしい…、と…

ちんこの膿で見分ける性病|クラミジア?淋菌?ガマン汁?

何か出てる!ちんこから膿が出てる!そういうときに疑われる性病は、主にこの2つ。・性器クラミジア感染症・性器淋菌感染症(淋病)です。この2つは、数ある性病のなかでも感染者数が多く、非常にポピュラーな存在となっています。そして、「膿」が特徴的な…

【性病感染】コンドームで防げる?防げない?コンドーム着用の有効性を徹底検証!

性病予防の方法といえば、そう、コンドーム。性病予防にはコンドームが有効、というのはもはや常識になっています。皆さんも、とりあえず着けとけ、くらいの雑な知識はお持ちのことでしょう。確かに、コンドームの着用によって、性病の感染リスクは大きく下…

主要性病の症状、感染経路、治療法を徹底解説!性病の基礎知識を総ざらい!

ひとくちに性病と言っても、実にさまざまな種類があります。性器にかゆみが出るものもあれば、のどに痛みが出るものもあります。そのほかにも、排尿時に痛みを感じるもの、陰部にイボやブツブツができるもの、などいろいろあります。では、このような症状が…